日刊スポーツ主催 2002 神宮外苑花火大会

神宮球場 てんむす
場所は神宮球場。外苑前の駅からは、すでに人が大行列。開始時刻の5:30頃。 晩ご飯は、渋谷の東急でおかずを買っていく。今回はてんむす、チャーハン、手羽先、サラダを買っていった。手羽先は食べにくくてちょっと失敗。
西城秀樹 熱狂する観客
花火の前座が、なんと西城秀樹。登場するやいなや、観客は大興奮。ギャランドゥや新曲を熱唱。 観客は前の方に自然と集まってきてしまう。熱い秀樹コールが投げかけられる。秀樹、恐るべし。
YMCA 会場
やっぱり出た。最後は、YMCA。秀樹から直々に、「C」の方向について指導がある。秀樹から見て、「C」に見えなくてはならないのである。 観客はグラウンドの中にも入っている。全て禁煙。このあと、会場の照明は全て消える。かなり真っ暗になるので注意。
花火 花火
花火は隣の第二球場から打ち上げられている。
大きな音が神宮のスタジアムにこだまする。
花火総数は1万発とか。真ん前で見る花火は迫力がある。
武富士ダンサー 細川直美・藤崎奈々子・山川恵里佳
中休みでは、スポンサー武富士のダンシングガールが登場!秀樹よりも盛り上がったのではないかと思わせるほど。 細川直美、藤崎奈々子、山川恵里佳が登場。化粧品DHCの宣伝が行われる。一番左は、総合司会の三遊亭楽太郎。
花火 花火
スポンサー各社によって、かなり花火の趣向が違う。最大のスポンサーらしいDHCはなんとなく派手好み。 夜空に咲いた1万発。ものすごい迫力だった。これは絶対に一見の価値あり。

2002.8.13