動物園入り口 象 シロクマ 子供のオットセイ ライオン 布をかぶったゴリラ スローロリス
上野動物園の入り口。開園120周年とのこと。結構人が入っている。 象は大人気。この後、バケツをひっくり返したのかと思うようなおしっこ。 北極シロクマ。右に行ったり左に行ったり。行く場所がないのか落ち着きがないのか。 子供のアシカ。お母さんのおっぱいを心待ちにしている。寒いのか、水の中には入らない。 インドライオン。子供のライオンたちも元気に遊んでいる。お父さんはどこに行ったのか。 なんだ!?何だか哀愁の漂うゴリラ。うちの妻が妙に気に入ってしまった。CMになりそうなシーン。 ナイトショットで撮影した、スローロリス。この動物は、ものすご〜〜〜くゆっくりと動く。
パンダ君 サル山のサル カリフォルニアアシカ オウサマペンギン スマトラトラ 布をかぶったゴリラ フラミンゴ
名物パンダ。お尻をこちらに向けて眠りこける。はたして、何故パンダはこんな模様をしているのかは、まだ分かっていないらしい。 サル山のサル。毛繕いをしている。 カリフォルニアアシカ。エサが欲しいのか、泳いできては柵の所で顔を出す。 オウサマペンギン。みんな同じように歩いている姿は大変こっけい。 スマトラトラ。こんなのと一対一になったら、ほんとに食べられてしまいそう。 この布はどうやらお気に入りのよう。どこに行くときも一緒に身につけている。 フラミンゴ一群。片足で立つ理由は何だろうか?