世田谷のボロ市へ。世田谷駅から歩いて数分。人出がかなり多く、大混雑している。ボロ市の名前だけはあって、古着や骨董品などが沢山並ぶ。
年末らしく、神棚や餅つき臼なども売っている。
右は、昨年も見た、「驚異のパンスト」。いったい何がフルサポートされるのか?
目指すは、代官餅。これが本当に絶品!これを食べにこのボロ市にやってきた。
しかし、有名になってしまったのか、大行列が出来ていた。45分待ちだという。それでもならぶ。
お餅は3種類しかない。きなこ、からみ、あんこのみ。お餅は機械以外にも実際に臼で突かれており、非常に美味しい。出来たてが最高。
中では流れ作業で次々とお餅が作られている。
この代官餅の看板が目印。周りは人でごった返している。
左がからみ。隣に座った人のもの。後で、このからみ餅を分けてもらった。大根の味でかなり辛い。
右が、あんこ。ものすごく大量なので、二人で食べてもお腹いっぱいになる。持っても重い。
夜は恵比寿に出かけ、韓国料理屋「ソナム」へ。カムシャタンという鍋を食べる。辛いが、だんだん慣れてきてやみつきになる。ここは石焼きビビンバも美味しいかった。