年に一度、秋には上野動物園へ。

 
久しぶりの上野動物園   昼過ぎていたが、券売機の前はまだまだひとでごった返していた。
 
レッサーパンダ。表門から入ってすぐ右側。   パンダは元気に動き回っていた。
 
ゾウのオリはちょうど新しく作り直しているところだった。子供のゾウ。   ホッキョクグマ君は休むことなく右や左へうろうろ。
 
子ザルと母ザルか?   ぼくの体重はどれくらい?
 
アシカたちは、エサの時間になると寄ってくる。   アシカの柵の向こうから何故か人影が!
 
ぐったりしているように見えるペンギン。   勇壮なライオン。
 
毛布をかぶったゴリラ。去年もこんな格好をしていた。
 
「夜の森」。サイバーショットのナイトショットモードで撮影。スローロリスは動きがすごくなめらか。右はヨシエのお気に入りのマメジカ。足がすごく細い。
 
羽根を広げたコウモリ。   フラミンゴのあたりに着いたときにもう閉園。

2003.11.23
Photos by Yoshie & Motoyuki